ゴリラによるゴリラのための医療脱毛レポ

ゴリラによる医療脱毛のレポ

ゴリラ、脱毛にいく。«第1回»

f:id:nayuta_yen:20211129030900j:plain皆さんこんにちは、なゆたです。

この度、やっと医療脱毛1回目に行くことが出来ました‼️‼️

そこで、受付~帰宅までのレポをまとめてみたのでよければ参考にしてください。

同じものをTwitterにあげていますが、こちらは
改訂版です。

よろしくお願いいたします🙏



【受付】
①該当ビル4階(女性フロア)左側のドア入ってすぐ受付
→女性の方でした。


②自分の苗字を言い、1人分の化粧室にて待機
→受付の方から、全9枚ほどの契約書類をもらう。
クーリングオフ等の記載もあるちゃんとした書類。目を通してサインする。
※ハンコはいらない‼️


③施術者の方に呼ばれたら移動
→硬毛化や粘膜部分の施術有無など説明を受ける。


④紙製のTバック(とても恥ずかしい)に履き替え、上裸になる(とても恥ずかしい)
→着替えスペースにウェットティッシュがあるのでvioや汗が気になる人はここで拭けるよ!


⑤ベッドにて待機
→施術部分の写真撮影(任意)
ここで撮影した部分が保証対象になります。
もちろんこれ以外で異常がでたら、連絡して相談することが出来るのでvioや胸など恥ずかしいな、という部分は断ることができます。

私はビキニゾーンをのぞく全身を撮っていただきました。


⑥うつ伏せになり背面の剃毛
→キレイに剃毛できてたら
勿論最高だが、背面はある程度
出来てないのを前提にしているので出来てなくてもOK‼️



🌟濃いほくろや赤みのある腫れたニキビはシールで隠す。
小さな毛穴やニキビはOK‼️
→私は背中にニキビが1箇所あったので、
そこだけシールで隠しました。



【施術】
(部位以外はタオルで隠す)
①水溶性のペンでマーキング
→とにかくくすぐったいのに耐える。施術が終わったら温タオルで拭き取り。


②《背面》
うなじ→腰→肩甲骨→お尻
→ふくらはぎ裏→太もも裏
→oライン(とても痛い)


《マーキング消す》


③《前面》
仰向けになる
アイマスクの上からゴーグルをつける→マーキング→膝下
→太もも
→骨盤(とてもくすぐったい)→お腹→胸


《マーキング消す》

④《肩周り》
マーキング→腕→肩周り
→脇(とても痛い)


《マーキング消す》


⑤《顔》
🌟顔はマーキング無し
アイマスクとマスク外す(ゴーグルはそのまま)
→頬→顎→もみあげ→おでこ
→鼻下(とても痛い)→鼻


⑥《vi》
マーキング
→vライン(とても痛い)
→iライン(すごくとても痛い)


《マーキング消す》


〜[完]〜



【退出】
①終わったら着替える


②カーテンの外にいるお姉さんに声をかける


③施術後の注意事項や次回予約の案内を受ける


④赤みが出た場合のお薬
『スピラゾンローション(無料)』を貰う

→お薬の説明は紙を読め、だけだったので不安な方はその場で聞きましょう‼️
私は皮膚炎で処方された経験があるので特に聞きませんでした。


⑤施術室を出て、受付で契約書類の控えを受け取る。


⑥帰宅



【感想・メモ】✍️
・フロア内には、
①入室時施術していた人
②待機している私
③施術後の相談に来た人?
(お薬の説明を男性(院長)から受けてた)
の3人しか居なかったです。

→施術室が1個なので恐らくこれが最大人数。


・違う部位を照射するごとに一発目の痛み確認をしてくれる‼️
(でも痛いもんは痛い)


・焼かれるような痛みをとるか、3000円をとるかは自分次第
→私は金欠なので耐えます😇


・出力は7jでやってた
→初回だから?変えてと言えば変えてもらえるのかも?
✍️次回質問してみる。


・部位ごとに口径?を変えてる可能性(パーツがあった)


・剃り残しは多少なら手早く対応してくれる(申し訳ない)
→背中は出来なかったし、太もも裏なども曖昧だったが時間内に終わった‼️


・毛が濃いところはハチャメチャに痛い。
→それ以外はトゲトゲしたブラシでドスってされてるくらい。(伝われ)


・感覚的にくすぐったいと冷たい(冷却ガス)が勝つ💪🏻
→ただ痛いとこは絶望するレベルで痛い😇


・今までに感じたことないタイプの痛み
→高圧洗浄機をピンポイントで噴射された感じ


・危機を感じる痛さランキング
👑1位iライン
2位vライン
3位脇

・くすぐったいランキング
👑1位骨盤
2位腰
3位お腹

・びっくりするランキング
👑1位鼻の先端(目に光が直で来る)
2位鼻下(同上)
3位頬(同上)
→ゴーグルを付けてても普通に光にビビるので目をギュッと閉じる事をオススメ。

容易にバルスしてしまう



👏【総評】👏
プライベートクリニックってなんか怪しさが凄かったんですけど、
実際行くと見かけこそひっそり
してるものの、内装は『清潔感』があり説明も『丁寧』で良かったです。


基本的にフロアには3人程度しかお客は居ない雰囲気なので、
『静か』で『落ち着いた』場所でした。


医療脱毛の基礎知識は、事前配布資料を読んだ前提で進むので
行為自体の説明は無かったものの、
『リスク』や『デメリット』『機械の特性』はその場で説明して頂きました。


基本的に選択権はこちらに委ねられているので、
どこまで挑戦して施術するかは
自分次第‼️


麻酔や施術範囲(リスクある部分)
については次回から変えることも
可能です。


毛の濃い部分はポロポロ抜ける感覚があるものの、
産毛部分は生えるのが遅くなるという感覚らしいので
観察が楽しみ👀


最初はめちゃくちゃ恥ずかしいけど、途中からもう全てを投げうる気持ちになります。


人類の尊厳とか誇りとかって、
衣服に守られてたんだな〜‼️って痛感🤔🤔


マーキングのペンで脇腹をなぞられた時、切腹する武士の気持ちになりました🔪


次回は2ヶ月後‼️‼️
楽しみです‼️‼️‼️


ここまで読んで頂きありがとうございました。
次回は脱毛後の様子とケアを書いていきたいと思います。
よろしくお願いいたします🙏f:id:nayuta_yen:20211129030810j:plain
f:id:nayuta_yen:20211129030823j:plain