ゴリラによるゴリラのための医療脱毛レポ

ゴリラによる医療脱毛のレポ

1回目、医療脱毛後の様子とケア

皆さんこんにちは、なゆたです。

本日医療脱毛1回目を行ってから約4日ほどが経過したのですが、
その経過観察についてつらつら書いていこうと思います。


《経過観察》
①脱毛後の肌荒れ

脱毛直後、実はうっすらピリピリ…という感覚がありました。
私は肌が弱めなので毛嚢炎などにならなければいいな…と危険視していたのですが、
その直後のピリピリ以外は何ともなかったです‼️‼️
(そのピリピリもその日の夜には治ってました🙆🏻)

②抜け毛

看護師さんから、
「数日したら太い毛(脇やvioなど)がスルッと抜けるようになります〜!
そしたら効いてるってことなので確認してみてください。 」
「産毛や細い毛はスルッと抜けることはないんですけど、
生えるスピードがゆっくりになってチクチク感がなくなったらOKです。
しばらくしたらまた普通に剃ってもらって大丈夫です。」
と言われていました。

え?抜けるの?この太い毛がほんとに?
と半信半疑で待つこと数日、
ふと脇の毛を引っ張ってみると………

スルッ

ふぁっ?!?!?!
抜けた?!?!

看護師の言うことはガチでした。

ちなみにその他の産毛については。
普通、剃ってから2日ほどでチクチク生えてきてしまう私なのですが、
触ってもチクチクしない!!!!

うっすら生えてきたかな?とは思うものの、
くろぐろ、あおあおと生えてきた無精髭のような毛や
かっぴらいた毛穴がない!!!

心做しか肌も綺麗になってる?!?、!

医療脱毛すげ〜👏✨

と心から痛感致しました😭


《スキンケア》

次にスキンケアです。

元々、普段からお風呂上がりのボディケアには気を使っている方だと思います。
スクラブだったりクリームだったりをよく使っているのですが、
脱毛前後のスクラブは肌への負担が大きく使っていません。

一方でクリームはたっぷり使うに越したことはない‼️ということで、
おすすめを載せたいと思います。


・『ジョンソンボディケア エクストラケア
ボディミルク シリーズ』

→よくドラッグストアでみる黄色や紫のボトルのボディミルクです!
こちら、最近大容量サイズが出てよりコスパが良くなりました!

匂いは強めですが夜だけであれば香水の邪魔にもなりませんし、塗って数分で匂いはなくなります。

また、保湿力がありながらサラッとした仕上がりなので夏でも冬でも使いやすい1品です。

・『ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション 』

→こちらはワセリンで有名なヴァセリンのボディローションです。
とにかく保湿力がずば抜けて高く、
無香料なため誰にでも使いやすい商品となっています。

売ってる場所やサイズが限られていることや、
少し値段が高いことから
ジョンソンの方をつかっていますが
膝や踵などのケアは圧倒的にこちら。

脱毛後の敏感な肌には、どちらも使って大丈夫でした🙆🏻👌


以上脱毛から数日経った私の感想でした😊

恐らく2ヶ月後の2回目の施術時には
ある程度元に戻っていると思いますが、
徐々に減っていく感覚が分かったらいいなと思います。


ここまで読んでくださりありがとうございました。

以上なゆたがお送りしました。