ゴリラによるゴリラのための医療脱毛レポ

ゴリラによる医療脱毛のレポ

②続脱毛クリニック総選挙

こんにちは、なゆたです。

さて、前回エステ脱毛と医療脱毛の違いについて簡単にまとめました。
続いては
医療脱毛の中にも違いがあることや
私が《プライベートクリニック高田馬場》を選んだ理由について述べていこうと思います。


○医療脱毛の違い

医療脱毛には『熱破壊式』と『蓄熱式』があります。
これは機械における毛根への影響の違いです。

・熱破壊式(ジェントル・ライトシェアシリーズ)
メリット:
ピンポイントで毛根をぶっ潰す(短絡)

デメリット:
圧倒的に脱毛効果が高いが、施術時間が少し多くかかる。
弾かれるような痛みがあるため、麻酔を使う人も多い。
効果の分費用も蓄熱式より上乗せされる。



・蓄熱式(メディオスターシリーズ)
メリット:
広範囲で毛根に影響を与えるため、施術時間が短い。
あまり痛みを感じない。
費用が安い。

デメリット:
効果を感じるまでに時間がかかる。
毛を無くすというより、減らしたり柔らかくする感じ。


パルスとか毛包とか色々専門用語はあるらしいんですけど、私はよくわからず。

簡単に言うとこんな感じらしいです。


○熱破壊式のなかの種類
・アレキサンドライトレーザー
→日本人に多い肌色に向けたレーザー。濃いから薄いまで幅広く対応

《搭載》ジェントルマックスプロ・ジェントルレーズプロ

ダイオードレーザー
→アレキサンドライトとヤグレーザーの中間。
アレキより効果は落ちるが、機械が安いため導入する医院も多い。

《搭載》ライトシェアデュエット

・ヤグレーザー
→肌の黒めな方にも対応。黒く濃い毛にも作用する。効果が強いためその分痛みも強い。

《搭載》ジェントルマックスプロ・ジェントルレーズプロ


【まとめ】
医院を選ぶ時は
・熱破壊式(ジェントル・ライトシェア)か
蓄熱式(メディオスター)か。

・熱破壊の場合、その機械は『ジェントルシリーズ』か『ライトシェアシリーズ』か。

に着目しましょう。


○プライベートクリニック高田馬場にした理由

ここまでご紹介してきたポイント
・医療脱毛であるか?
・熱破壊式か?
・ジェントルシリーズか?

を条件に検討した中候補に上がったクリニックが……

①ブランクリニック
レナトゥスクリニック
③プライベートクリニック高田馬場

です!!!

中には名前を聞いたことある方もいらっしゃるのでは?

①ブランクリニック
こちらは条件のうち『ジェントルシリーズか?』を満たしておらず、別の機械を使っているそうです。

ですが、関東に店舗が多く、通いやすい。
そしてSNSが充実しており、予約の空き時間が確認しやすくサイトも分かりやすい。
というのが利点でした。
そして値段設定も25万ほど。他のクリニックと比較しても手を出しやすい値段となっています。

割引制度はありますが、回数を増やすには追加料金がかかりました。
また、SNSで『紹介割を使った人キャッシュバック○○万円‼️』という宣伝が多く、
キャッシュバックという単語に不信感を覚えた私はあまり魅力を感じませんでした。

もちろんいいクリニックだとは思うのですが、
客の圧が結構怖くて💦


レナトゥスクリニック
こちらはどれも条件を満たしています。
そしてSNSでの評価が高く、広告費を掛けていないものの完全にクチコミで広まったタイプ。
医院側のSNSを覗くと、その脱毛への執念やガチ感が伝わりますw

そして医療脱毛のみならず、他の美容医療にも力を入れています。
そのため、並行して他の施術を行う方も多いそう。

ただ熱破壊式の欠点であった『値段の高さ』が全面に出ています。
最大8回のコースが設定されているものの、他のクリニックと頭一つ抜けた40万超え。
割引制度も併用できるものが限られており、条件を合わせるのが難しかったです。


③プライベートクリニック高田馬場
さて、本命です。
このクリニックは条件を全て満たしたうえで、
良心的な価格設定が特徴。

全身・顔・vio6回に、ペア割10%オフや学割の併用が出来て22万程でした‼️‼️‼️‼️

割引制度が充実しており、学生さんにはとにかくこちらを進めたい。

割引制度もペア割『10%オフ』、
ペアの相手が居ない…という方でも既存の人から紹介コードを貰うことで『5%オフ』

さらに学生の方は、
学生証提示で『学割プラン』の適用がされます。
また、学生でなくとも
『平日割』など多様な割引制度があるため私は惹かれました。

また、こちらは元々メンズ脱毛の医院であり、その効果は男性の方々が認めています。
去年から女性向けの脱毛も始めたため予約も取りやすく、
カウンセリングが全て電話というのも楽でよかったです。

他にダーマペンなど美容医療系も行っているようなのでその点も惹かれる方がいるかも。


・値段設定が安く豊富‼️
・プライベートクリニックのため予約が簡単
・カウンセリングが全部オンライン
・大学から電車1本(個人的理由)
などなどの条件が重なり

私はプライベートクリニック高田馬場に決めました。



さて、次はこのクリニックについてまとめていきます。
この辺で、ありがとうございました。